f0339135.JPGたけうちうどん店@中津で,
とり天ぶっかけセット(白ごはん付)。
750円なり。
以前より気になっていた8月OPENの新店。
何が気になっていたかというと,”とり天”。そうかしわの天ぷらです。
少々寝坊をしてしまったので出勤の前に早めの昼食をと開店直後の11:30に訪問。
うどんの方は十分コシがありつつ,にゅるにゅる感もあって好みな感じ。固めのうどんはあまり好きではないので。
っで,かしわ天はというと,揚げたて熱々サクサクで中はジューシー。それが5個ぐらいあってボリュームも十分。うぅー最高!ぶっかけの上にのっているので,どんどんダシの中に入っていってしまうのがちょっとなぁっと・・・今日は,漬物や御飯の上に退避させていましたが(^^;
そのあたりを考えるとザルっていうのもいいかなぁっと。かしわ天ざるじゃぁーーー。
ご主人は”やとう”で修行をされたらしい。そりゃあ,うまいわけである。でも,やとうには”とり天”ないなぁ。。。やとうもメニューに加えてくれぇ。
あと,近所(100m程南)にも”讃州”というおいしいうどん屋さんがあるらしいので行ってみなくては・・・

[店舗情報](2006.9.30現在)
たけうちうどん店
営業時間:11:30〜14:30
     18:00〜21:00(麺切れ終了)
定休日 ;日曜日
住所  :大阪市北区豊崎5−2−19
たけうちうどん店