中村屋中村屋@大垣で,
中華そば(大盛り)。
700円なり。
[2006年:201杯目][通算:198軒目]
開店時間数分前に到着(既に開店済み)し,先客ひとり。
つけ麺と迷ったが,ベーシックな中華そばを注文。
お腹が空いていたので,大盛り(300g)で。ランチタイムのおにぎりサービスはさすがに断る。
中華そばは,モチっとした中太麺に,魚系の効いたWスープ。獣系で結構こってりさも。
個人的にはもう少し濃い味でもよかったかなぁっと(最近濃口多いからなぁ・・・)。でも十分おいしい。こんな田舎(失礼)にこんなおいしいラーメン屋さんがあったとは・・・
この麺,このスープの感じ。つけ麺の方が合うと思う。食べ応えのある麺を魚系の効いた濃い目のつけ汁に付けてガンガン食べたい感じ。
ここを見ていると,また食べに行きたくなってしまった。