4b03c94a.JPG麺や輝@淡路で,
つけ麺(2玉)。
750円なり。
[2006年:169杯目][通算:190軒目]
天気も良かったので自転車でミニ遠征。最近ネットで評判のよい”麺や輝”へ。
13時過ぎに到着も5人待ち。この立地でこの待ち人はすごい。
初めてのお店なので基本のラーメンにしようかと思いつつも,思わず”つけ麺”に。
軽く酸味の効いたつけ汁に,コシのある平麺。ツルツル入ってしまう。つけ汁もおいしいので,濃い目だったが完飲。
ちょっと物足りないぐらい(^^;高菜ごはんのセット(ランチタイムは+50円)にすればよかったー。
次回はラーメン+高菜ごはんのセットで。

っで,帰りに赤川鉄橋へ。
歩行者と鉄道の併用橋。城東貨物線が単線のため,余った半分を歩道として利用してます。すぐ横を列車が通過するので結構迫力あります。なんかつぎはぎのある木製橋も微妙に怖い(^^;
城東貨物線が旅客化する時には歩道部分が撤去されるようです。いつになったら開業するんだ(^^;;;
赤川鉄橋1赤川鉄橋2