4357c3dd.JPGほんまの老麺屋南茨木で,
冷麺。
800円なり。
[2006年:155杯目][通算:184軒目]
おいしいと小耳にはさんでいた”ほんまの老麺屋”のホームページを見ていると”カレー老麺(夏季限定)”を発見したので訪問。
カレー老麺を食べるつもりで行ったものの,あまりの暑さに断念。手打ちの麺がウリのようなのでつけ麺も考えたが,冷麺に。エビスの生にも引かれたが我慢我慢。
かなりコシのある平ちぢれ麺にゴマの効いたタレ。具もたっぷり。キウイなんかも。
おいしいのはおいしいが,ちょっとボリューム不足。ミニカレーを付ければよかったかな。ホントにミニらしいけど(^^;
あー,やっぱり初志貫徹でカレー老麺にすればよかった・・・近いうちにリベンジです。
あと,冬季限定の”京の白味噌老麺”も気になる。
それにしても,2軒連続徒歩15分はきつい。