964bcbd1.JPG洛二神@天満で,
魚かけだし平打ちちぢれ麺(冷)。
800円なり。
[2006年:111杯目]
コシのある平打ちちぢれ麺に,魚系のダシの冷しラーメン。ダシがかかっている程なので,冷しラーメンというよりは”和風冷し中華”もしくは”ぶっかけ”って感じか。
麺は200gと結構多めではあるが,ペロっと食べられてしまう。おいしいだけにもっとガツンと食べたい。ここの中華そばのボリューム不足に比べれば全然いいんですが。
あと,チャーシューも冷たく,パサパサ感がありいまいち。中華そばではスープで温まるのでいいが,冷たい麺だけに少し工夫して欲しい。ちょっと炙ってのせるのもいいかも(冷たい中に温かいチャーシューがあると違和感があるのかな)。