白湯麺ORIBE@豊橋・井原で、
白湯麺+和え玉。
1280円なり。

休日麺ランチ。

久しぶりに路面電車に揺られ・・・
井原電停から徒歩5分程の人気麺屋”ORIBE"。
ORIBEORIBE

日曜11時半到着で10名強の外待ち。
40分程の外待ちから中待ち移動でカウンター席に。
三密対策で席を間引いての営業。

メニューはこんな感じ。
ORIBE

限定で冷やし中華に本日からのまぜそばも。

まぜそばも気になるが汁そば派なので・・・
”白湯麺(900円)”。
白湯麺

濃厚マイルドな白湯スープにもちしっかりな細麺。
トッピングは選べるチャーシューに煮玉子。
そして野菜がいろいろと。
やっぱり白湯ラーメンっていうより、スープパスタ的な。

和え玉があったので替玉ではなく・・・
”和え玉 和牛のチリトマト煮込み(380円)”。
和え玉

やや太めのもっちり麺に和牛チリトマト煮込みと温玉。
そして薬味のネギとタマネギ。
こちらをまぜまぜして。
軽く麺を水で〆てあっても良かったかな。

まんぷく、まんぞく、電車で揺られ帰路に。

[店舗情報]
ORIBE(おりべ)
営業時間:11:00〜14:00、18:00〜21:00
定休日 :木
住所  :豊橋市井原町26-1 ツインピークスA 1F
ウェブ :https://ameblo.jp/oribe-ramen/