だしそば未蕾@蒲郡で、
だしそば しお+和え玉。
1050円なり。

ランチ麺。

野暮用を済ませてから・・・
普段より遅めに訪問”未蕾”。
未蕾未蕾

12時半過ぎに到着すると外待ちなし。
10分強でカウンター席に。

メニューはこんな感じ。
未蕾未蕾

だしそば しお&しょうゆにまぜそば。
そして、期間限定の担々麺。

少し遅めということで担々麺は売切れ。
これは想定内だったが、まぜそばもないorz
ビールにまぜそば計画破綻!(^^;

っで、結局定番!”だしそば しお(800円)”。
だしそば

煮干しが効いた出汁にしっかり細麺。
トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔など。

ニボニボ出汁と共に麺が胃に吸い込まれる。
今日は朝少し食べていたいので、
和え玉は難しいかなと思っていたが・・・

やっぱり”和え玉 一玉(250円)”。
和え玉

まぜまぜ、まぜそばスタイル。
後半は出汁に入れて。

このあとは竹島あたりまでフラフラと。

[店舗情報]
だし・麺 未蕾
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜21:00
定休日 :月火夜・水
住所  :蒲郡市本町1-25
ウェブ :https://tabelog.com/aichi/A2306/A230603/23066516/
ウェブ :https://www.instagram.com/dashi_men_mirai/?hl=ja