麦そばの塩麦の上@豊川・伊奈で、
麦の上御膳+日本酒ほか。


休日昼飲みランチ。

そろそろ落ち着いてきたのでは・・・
っと、”麦の上”。
麦の上麦の上

スパ銭でまったりからの遅めの訪問。
12時台後半で店内はまったり。
ただ、番号は40番と早い時間は混んでいそう。

麺メニューはこんな感じ。
麦の上

ほかに一品ものにドリンクが。

まずは日本酒、”利き酒セット(1000円)”。
利き酒セット

利き酒セット

レアものなお値打ちセット。

メインは”麦の上御膳(1900円)”。

まずは、ローストビーフのスモーク。
麦の上御膳麦の上御膳


さらに前菜に天盛。
麦の上御膳麦の上御膳

麺に合わせても良いらしいが、もちろんつまみに。
前菜に天ぷらでお酒がススム。

そしてメイン、麦そばの塩。
麦の上御膳

あっさりも旨味の詰まった出汁に平麺。

最後に、一口寿司も。
麦の上御膳


もちろん、これで最後になる訳もなく・・・

”利き酒セット”をもう1周。
さらに”旬の天麩羅盛り(700円)”。
旬の天麩羅盛り

レバーに鶏、はんぺん、プチトマトなど。
こちらは抹茶塩に塩そばの出汁で。
旬の天麩羅盛り


初麦だったけど、まったり飲めるのはいいね。

[店舗情報]
麦の上
営業時間:
定休日 :
住所  :豊川市美園3-13-2
ウェブ :