こち昆布〆根岸家@横浜・東神奈川で、
こち昆布〆+日本酒ほか。
2920円なり。

横浜呑み。

掛川朝ラーから焼津エキチカ温泉経由で横浜。
川崎のホテルでチェックインして遅れての訪問。

東神奈川駅前の老舗居酒屋”根岸家”。
根岸家

翌日からお盆休みということで今日しかない。
開店には間に合わないので、2回転目狙いで17時に訪問。

ちょうど入れ替わりでカウンターに着席。

まずは”日本酒”を常温で。
高清水お通し

お通しが心太じゃない(^^;

すでに壁の刺身系メニューは裏返っているものがちらほら。
ここは食べたいと思ったものから頼む。

”こち昆布〆”。
こち昆布〆

身がしまってイイ感じ。

続いて”はも酢みそ”。
はも酢みそ

夏はハモ。

日本酒をお替りしつつ・・・
”あじ酢”。
あじ酢

程よい酸味なアジ。

さらに”あじたたき”。
あじたたき

かつお的たたきではなく、なめろう的たたき。
ラストで量少なめということで割引に。

これらをつまみに日本酒を4本。
高清水


次もあるのでここらで退散。

入店から退店までほぼ1時間。
こんな感じがいいんじゃないかと。

[店舗情報]
根岸家
営業時間:16:00〜23:00(土〜21:00)
定休日 :日祝
住所  :横浜市神奈川区東神奈川1‐10-1 ザ・ステーションタワー1F
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140212/14021517/