秋刀魚そばめん奏心@島田・金谷で、
秋刀魚そば・大盛。
1100円なり。

静岡遠征麺。

久しぶりに静岡方面にでもと・・・
休日乗り放題きっぷを手に各停で。

金谷駅から徒歩20分弱。
超人気の麺屋”めん奏心”。
めん奏心めん奏心


出来れば開店前に到着して早めに次と思っていたが、
本日は1週間しか提供されない秋刀魚つけ麺がある週末。
これは激混みだろうと少し遅らせ10時前の到着。

っで、15名弱の待ち。
意外と読みは合っていた思ったが、
10時半前には待ちゼロの時間帯も・・・
ここが狙いだったかな、サンマもあったようだし。

メニューはこんな感じ。
めん奏心まんまのサンマ

秋刀魚2種はすでに売切れの様子。

30分程の外待ちから店内に。

すでに秋刀魚は券売機の売切ランプが点灯していたが、
まだ秋刀魚そばの方はあるらしい。
これが泣きの〇杯ってやつか!? ポン♪ポン♪

っということで”秋刀魚そば(1000円)”を”大盛(110円)”で。
秋刀魚そば

ガツンとサンマが効いた濃厚スープ。
それでいて嫌な感じはなく。
麺はスープに絡む加水率低めの細ストレート。
トッピングは2種のチャーシューにメンマ、煮玉子など。

別盛りで味変アイテム、鬼おろし。
秋刀魚そば

後半は鬼おろしを入れてさっぱりと。

追い飯は迷ったが、
若干二日酔いも残っていたので断念。

これで秋も堪能。
あとはX'max頃始まるトマト待ち。

[店舗情報]
めん奏心
営業時間:9:00〜14:00
定休日 :火水
住所  :静岡県島田市金谷栄町3538
ウェブ :http://blog.goo.ne.jp/mensousin