辛まぜそば辛麺駅壱@豊橋で、
辛まぜそば。
850円なり。

夜麺。

やや風邪気味な日が続く日々。
こんな時は辛いもので汗をかいてと・・・

豊橋駅前の麺屋”辛麺駅壱”。
辛麺駅壱

店内はL字型カウンターで10席程。

メニューは辛さの選べる辛麺3種。
ほかに、まぜそば、担々麺などの限定が。
辛まぜそば担々麺


担々麺も気になるが・・・”辛まぜそば”。
辛まぜそば

卵黄を中心に挽肉、ニラ、玉葱、魚粉、海苔など
キレイに盛り付けられたまぜそば。
麺はしっかり系のちぢれ麺。

これをまぜまぜして頂く。
辛まぜそば

”辛”と言っても激辛ではなく程よく旨辛。

あっという間に麺はなくなり、〆にライス付き。
〆追い飯

ドンブリに投入して追い飯に。

飲んだ〆だとボリューム十分過ぎって感じだったけど、
晩御飯だとあともう少し欲しいかな。
大盛で良かったかな。

[店舗情報]
辛麺駅壱
営業時間:月〜金11:00〜14:00/金土17:30〜23:00
定休日 :日、第2・4月
住所  :豊橋市駅前大通一丁目32-1 野崎ビル1F
ウェブ :http://karamenekiichi.com/