さんま刺身立呑あさひ@豊橋で、
刺身サンマ+樽酒ほか。
2100円なり。

週末呑み。

世の中は3連休前の週末金曜。
仕事帰りに少し飲んで帰ろうと・・・

豊橋駅前の老舗立ち飲み”立呑あさひ”。
IMG_5943

いつもは特に賑わう金曜。
ただ、本日はゆったりと。
3連休前だし、旅行とかに備えて早く帰る人も多いのかな。
それと9月末も近いし3連休に合わせて有休?
確かに今朝の電車も若干空いていたし。

まずは”樽酒(450円)”。
IMG_5945


っで、壁のメニューを見ると・・・

ある!?
さしみサンマ

サンマ刺身がある!
いつも売り切れのサンマ刺身が!

ってことで”さしみサンマ(450円)”。
さんま刺身

秋になると食べたいサンマ刺身!
お酒もススム。

やっぱり秋の風物詩、サンマ。
まぁ、脂ののったイワシの方が美味しいかもしれないけど、
やっぱり食べたい、サンマ。

っで、樽酒をお替りしつつ・・・

”さば煮付 かま(300円)”。
さば煮付


明日も仕事なのでさっと飲んで、さっと退散。
まぁ、樽酒3杯飲んでしまったけど。

まだ閉店の20時には少し早いけど、裏口から退散。
IMG_5963


[店舗情報]
旭屋酒店 立呑あさひ
営業時間:平日15:00〜20:00/土12:00〜19:00
定休日 :日祝
住所  :豊橋市駅前大通1丁目33
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23039388/