完熟トマトの汐そばめん奏心@島田・金谷で、
完熟トマトの汐そば(大盛)。
1050円なり。

朝ラー遠征、第2弾。

掛川から金谷に移動して・・・
金谷駅から徒歩20分程。

人気の麺屋”めん奏心”。
めん奏心

一巡目が落ち着いたであろう9時半過ぎに到着すると、
まだまだ行列、外待ち10人程。

メニューはこんな感じ。
メニュータンタンめーん

レギュラーのほか限定、タンタンめーんが。
これで混んでいたのかな、タンタン登場初週末だし。

この時間にタンタンは残っていないだろうと思っていたが、
券売機が見える位置まで来るとまだ売切れ表示なし。
もしかして!?っと思ったが直前で売切れorz

っということで、
予定通り”完熟トマトの汐そば(940円)”を”大盛(110円)”で。
完熟トマトの汐そば

和出汁ベースながらもバジルなどが効いたイタリアン風なスープ。
麺はしっかり細めのストレート。
そこに甘い完熟トマトがたっぷりと。
ほかにチャーシュー、メンマ、煮玉子など。

旨し。

完熟トマトが超甘い。
ピークが近づいてきた証?
っということは終了もかな。
来月にもう一度!

[店舗情報]
めん奏心
営業時間:9:00〜14:00
定休日 :火水
住所  :静岡県島田市金谷栄町3538
ウェブ :http://blog.goo.ne.jp/mensousin