しまあじ造り庶民@京都・四条大宮で、
しまあじ造り+神聖ほか。
1800円なり。

京都昼吞み。

丹波口で麺ランチのあとは・・・
ふらふら京の街を散策しつつ四条大宮。

っで、超人気立ち飲み”庶民”。
庶民

まだ12時過ぎだというのに小さい店内は激混み。
それでもなんとかなりそうなのがコチラ。
名古屋の大安的、ひとりだったらなんとかなる感じ(^^;

まずは”瓶ビール(300円)”。
瓶ビール

キリンラガーの中瓶。

つまみは刺身系から・・・
”しまあじ造り(350円)”に”こはだ酢〆(150円)”。
しまあじ、こはだ酢〆

身の締まったシマアジにコハダ酢。

刺身となれば日本酒を”神聖(300円)”。
神聖

せっかくなので京都伏見のお酒を。

さらに”本まぐろ造り(400円)”。
本まぐろ造り

このお店では値の張る一品。
ただ、大ぶりの本鮪の中トロから赤身あたりが。

これらをつまみに神聖をもう1杯。

まだまだお昼なので・・・
ほろ酔いながらもカウンターが開いたタイミングで退散。

[店舗情報]
庶民
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :水
住所  :京都市下京区四条大宮町
ウェブ :http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26023083/