カキ土手鍋和食さと@豊川で、
カキ土手鍋とかきづくし膳
 +さとバルほか。
3552円なり。

休日ファミレス呑み。

3連休最終日。
田舎に昼間から飲めるところは少なく・・・

ファミレス”和食さと”。
和食さと


中途半端な15時過ぎということもあるが、
やはり祝日なんて関係ない地域ということでゆったりと。

っで、まずはコレ!
”さとバル(1293円)”。
さとバルさとバル

ドリンクバーのアルコール版!
セルフでビール、ワイン、焼酎、ウイスキー、カクテルなどが。

まずはビールで。
ビール


っで、つまみの方は食事も兼ねて・・・
”カキ土手鍋とかきづくし膳(1509円)”。
ご飯を”季節ご飯変更(216円)”で。
かきの土手鍋とかきづくし膳


まずは牡蠣土手鍋。
カキの土手鍋

カセットコンロでテーブル調理。
カキや野菜に火が通ったところで味噌を混ぜて。

もうひとつ牡蠣づくし膳。
カキづくし膳

カキフライ、煮物に茶碗蒸し。
ご飯も季節のご飯に変更で牡蠣ご飯!

これらをつまみにビールを4杯程。

ちょっとつまみも追加で・・・
”小柱と甘海老の酢の物(321円)”。
酢の物

ちょいとつまむにイイ感じ。
ここらで焼酎に変更、芋ロックで。
日本酒があったらいいんだけどなぁー。

もう一品”ふわふわ鶏天(213円)”。
とり天

柔らか熱々鶏天が3個。

これらをつまみに焼酎は4杯程。
カフェも使えるので、後半はほうじ茶割りで。

っで〆は・・・残しておいた”牡蠣飯”。
カキ飯

冷めても美味しい牡蠣メシ!
ご飯を変更したのは正解だった(^^;

大人のドリンクバーに食事も充実。
そして一品モノもしっかりしていてリーズナブル。

サイコーだな、さと。

[店舗情報]
和食さと 豊川御油店
営業時間:11:00〜24:00
定休日 :無
住所  :豊川市御油町八面横15-1
ウェブ :https://sato-res.com/sato/