おでんあさひ@静岡で、
おでん+菊正宗ほか。

静岡呑み。

温泉でさっぱりしたあとは・・・
以前、紹介されて気になっていたお店に。

静岡駅から少し離れた浅間神社近く。
路地に入った住宅街にあるおでん屋”あさひ”。
あさひ


開店直後に入店するとすでに先客多数。
なんとかカウンター席へと。

メニューはこんな感じ。
あさひあさひ

メニューは焼き物・揚げ物・おでんの3本立て。
ほかに一品ものやごはんものも。
ドリンクはビール、日本酒、焼酎、ワインなど一通り。

まずは”菊正宗”。
菊正宗


つまみは”刺身盛合せ”。
刺身盛合せ


続いて焼き物から・・・
”タン、精肉、カシラ、ねぎま”かな。
焼き物

どれも大ぶりで食べ応えあり。

やっぱりおでんも。
目の前の鍋より・・・"里芋、なると、黒はんぺん"。
おでん


"自慢の味噌田楽”も2本。
味噌田楽

こんにゃくに甘辛味噌。

これらをつまみに菊正宗を5本かな。

そこそこ酔ってきたので、ここらで退散。


っで、静岡駅までふらふら歩いて、
ライナーで帰宅しようと券売機まで来ると、
ない!?すでにボタンがないorz
まさかの席完売かと思いつつ改札まで行くと・・・

猪衝突

猪衝突の影響で運転見合わせ中。

酔って判断が鈍っていたため、
どうせすぐ動くだろうと新幹線移動などはせず、
ホームに停車中の普通列車へと。
チーズそばなんか食べる余裕をみせつつ(^^;

っが、電車は動き出したものの全然進まず。
2時間経ってもまだ焼津orz

そんなことで帰宅は断念しコチラに。
KUROSHIO

温泉で汗を流したあとはダラダラ朝まで。
意外と快適かな、エキチカ温泉KUROSHIO。
静岡はビジネスホテルもあまりないし、
泊まりの選択肢のひとつに加えよう。

[店舗情報]
あさひ
営業時間:16:30〜21:30
定休日 :月(月曜日が祝日の場合は変更あり)
住所  :静岡市葵区西草深町28-4
ウェブ :https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22000763/