秋刀魚そばめん奏心@島田・金谷で、
秋刀魚そば。
950円なり。

最後の秋を求めて。

金谷まで移動して・・・
駅から徒歩20分程。

人気の麺屋”めん奏心”。
めん奏心

9時半頃到着で20人程の待ち。
ってか、駐車場待ちの車の行列まで(^^;

メニューはこんな感じ。
めん奏心めん奏心

限定は秋刀魚そばに続き、今週は秋刀魚つけ麺も。

30分強程の待ちで店内に。

もちろん、秋刀魚つけ麺は売り切れ。
まんまのさんま

限定10食はツライなぁ・・・
ってか、先頭の人は5時50分から並んでいたとか。
何時に来たらこの10食にありつけたのだろうか(^^;

前回秋刀魚そばは食べたので、
今回は未食メニューからとも思ったが・・・

やっぱり限定”秋刀魚そば”。
秋刀魚そば

しっかりサンマの効いた濃厚マイルドなスープ。
そこにしっかり細ストレート麺。
トッピングはチャーシューに煮玉子、メンマなど。

う〜ん、ガッツリ秋刀魚を感じる一杯。

限定は30日まで。
去年は年末に焼魚祭りでさんまそばあったけど、
今年もあるんかな。

[店舗情報]
めん奏心
営業時間:9:00〜14:00
定休日 :火水
住所  :静岡県島田市金谷栄町3538
ウェブ :http://blog.goo.ne.jp/mensousin