浅利潮そばの冷やしノ貫@横浜・桜木町で、
浅利潮そばの冷やし+残草蓬莱ほか。
3600円なり。

ラーメン呑み。

野毛から少し外れた福富町の路地!?にある
超人気のラーメン店”ノ貫”。
ノ貫

夜は日本酒専門店での営業。

ただ、以前は完全に夜は日本酒専門店だったが、
現在はラーメンも食べられ、ラーメン屋の顔も。
やっぱりラーメンの要望が強いのかなぁ、
日本酒だけってのは厳しいのか。

早めの時間は予約した方が無難なようだが、
Twitterで空席あり情報があったので、
開店に合わせて予約なしでの訪問。

メニューはこんな感じ。
ノ貫

ほかに麺類が3種類程。

まずは”残草蓬莱 四六式”を蕎麦猪口で。
つまみに”ホタルイカの沖漬け”。
残草蓬莱ホタルイカの沖漬け

四六式の限定だったかな。微発泡。

さらにつまみ追加で”炙り肉刺し”。
炙り肉刺し

柔らか肉が超旨い。

もう1杯”残草蓬莱緑ラベル”。
残草蓬莱


最後の〆は”浅利潮そばの冷やし”。
浅利潮そばの冷やし


夏の〆にピッタリな冷やしの一杯。

ほろ酔い、お腹も満たせたのでここらで退散。

[店舗情報]
ノ貫(へちかん)〜夜〜
営業時間:19:00〜24:00
定休日 :日
住所  :横浜市中区福富町仲通2-4
ウェブ :https://twitter.com/mw164