雨上がりに虹が・・・麺屋さくら@半田・住吉町で、
雨上がりに虹が・・・。
980円なり。

週末麺ランチ。

セントレア呑みから
太田川経由で半田方面に移動して・・・

名鉄住吉町駅から徒歩1分。
人気の麺屋”さくら”。
麺屋さくら麺屋さくら


13時頃到着すると7,8人の外待ち。
10分程の中待ちを含め40分程で着席。

店内は10席程のL字カウンターとこじんまり。

メニューはつけ麺とラーメンの2本立て。

初訪問ということで看板メニューのつけめんか、
店名を冠したさくららーめんといきたいとこだが・・・

暑さに負けた(^^;
雨上がりに虹が・・・


期間限定の冷し”雨上がりに虹が・・・”を。
雨上がりに虹が・・・

節系のしっかりしつつも冷たくさっぱりな出汁。
麺は水で〆られしっかりコシのある細麺。
トッピングはチャーシューにメンマ、煮玉子、海苔。
そしてミョウガに大葉でさっぱりと。

あっという間に完食。

まだ胃に矢場とんが残っていたから麺だけにしたけど、
スープごはんも付ければ良かったかな(^^;

次回はさくららーめんでも。
ただ、ちょっと遠いし、半田行く機会ないんだよな。

[店舗情報]
麺屋さくら
営業時間:11:00〜15:00
定休日 :火水
住所  :愛知県半田市出口町1-45-16
ウェブ :https://www.facebook.com/pages/%E9%BA%BA%E5%B1%8B%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89/262734010444509