湯どうふ旭屋酒店(あさひ)@豊橋で、
湯どうふ+蓬莱泉ほか。
1990円なり。

定時退社日呑み。

定時退社からの飲み。
まぁ、普段から定時退社してますが(^^;

豊橋駅近くの老舗角打ち”立呑あさひ”。
あさひあさひ


まずは”蓬莱泉しぼりたて(430円)”。
蓬莱泉しぼりたて


つまみは”なすの辛煮(300円)”。
なすの辛煮

茄子とピーマンの煮ものに粗びき挽肉。
ナスピー好きだなぁ、夏の定番。

もう一品”湯どうふ(300円)”を味噌で。
湯どうふ味噌

温か豆腐の上にたっぷり甘めの味噌。
前回なかったから冬限定かなっと思っていたが、
メニューに見つけてソッコー注文。
豆腐に味噌で日本酒・・・たまらん。

最後にコレ!”ちくわ(100円)”。
ちくわ


これらをつまみつつ蓬莱泉を3杯。
明日も仕事なので、抑えめで。

[店舗情報]
旭屋酒店 立呑あさひ
営業時間:平日16:00〜20:30/土12:00〜20:00
定休日 :日祝
住所  :豊橋市駅前大通1丁目33
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23039388/