冷たいトマトの琥珀らぁ麺粋蓮@焼津で、
冷たいトマトの琥珀らぁ麺。
1000円なり。

ランチ麺。

金谷で朝ラーメンしたあとは・・・
焼津まで移動。

っで、駅から徒歩15分程。
焼津の人気麺屋”粋蓮”。
粋蓮

開店定刻15分程前到着で待ちは6名程。

まだ5月初めというのに暑いGW。
炎天下での待ちは厳しく、
開店20分遅れで30分以上の待ちはちょっと痛い。

メニューは丸鶏醤油・塩を筆頭にブラックなど豊富。

初訪問ということでメニュー筆頭丸鶏と思っていたが・・・
暑さに負けた(^^;

思わず限定”冷たいトマトの琥珀らぁ麺”に。
冷たいトマトの琥珀らぁ麺

トマトピューレ?が入ったさっぱりトマトスープに、
水で〆られてしっかりコシのあるちぢれ細麺。
トッピングはぐるっと並べられた色鮮やかプチトマト。
そしてシャキシャキ水菜にチーズ。

ラーメンというより冷製パスタ的一杯。

うっ、朝とトマトが被ったな(^^;

次回は丸鶏で。

[店舗情報]
粋蓮
営業時間:8:30〜10:30、11:00〜14:30
定休日 :火水
住所  :静岡県焼津市焼津3-10-8
ウェブ :https://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22018269/