よくばり台湾カレー元祖台湾カレー@名古屋・大須で、
よくばり台湾カレー。
1200円なり。

名古屋飯ランチ。

野暮用で名古屋。
ちょっと遅めのランチで大須。
若干体調が悪いが超空腹なのでガッツリでもと。

大須商店街の中の”元祖台湾カレー”。
元祖台湾カレー元祖台湾カレー

あの台湾まぜそばで有名なはなび系のカレー屋。
台湾なのに名古屋名物・・・もうなんでもアリや(^^;

メニューはこんな感じ。
元祖台湾カレー

台湾ミンチ入りとなしのカレー。
ほかに大須ならではの食べ歩きカップカレーも。

ガッツリな気分なのでチキンカツか唐揚。
ただ、単品系はミンチなし。
(たぶん、トッピング追加は可能なんだろうけど)

せっかくなので台湾ミンチ入り。
カツと唐揚つけたらもうてっぺんしかないでしょっと・・・
”よくばり台湾カレー”をニンニクありで。
よくばり台湾カレー

濃厚ルーにピリ辛ミンチ。
トッピングは揚げたてチキンカツに大ぶり唐揚2個。
真ん中に卵黄、サイドにネギと刻みニンニクが。
そして、ルーの下にはチーズも。

濃厚ルーにミンチを絡めてガッツリご飯。
チキンカツに唐揚でボリューム十分。

ご飯は大盛サービスだったけど、並で正解だった(^^;
体調良かったら大盛必須だけどな!

っで、卓上の薬味は福神漬けではなく・・・
キムチキムチ。

程よいピリ辛に酸味が効いて意外と合う。

ガッツリな気分の時にはいいかな。

[店舗情報]
元祖台湾カレー 大須店
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜19:30
定休日 :月
住所  :名古屋市中区大須3-20-14
ウェブ :https://www.facebook.com/osu.taiwan.hanabi/