お造り3種盛遊亀@京都・祇園で、
お造り3種盛+日本酒ほか。
6510円なり。

祇園呑み。

そろそろ新しいところを開拓したいが・・・
あまり余裕もなかったのでコチラに。

酒蔵直営の居酒屋”遊亀”。
遊亀

桜満開ながらも雨の京都。
さすがにそこまで混んでいないだろうと思ったが、
開店30分以上前に通りかかるとすでに待ち客。

っということで待つことに。
ちょっとスタバで休憩でもと思ったんだけど(^^;

まずは”金亀桜”。
金亀桜


あてはいつもの”食べたいお造り三種盛”。
お造り3種盛

しまあじ、さば浅〆、かさご。

続いて”牡蠣の山椒煮”。
牡蠣の山椒煮

メニューになく諦めていたが、頼んでいる人がいたので。
前回はメニューに見つからず聞いてもなかったんだけど。
大ぶりプリッと牡蠣でお酒もすすむ。

もう一品”竹の子焼”。
竹の子焼

春!柔らかタケノコがイイ感じ。

最後に”もろこの甘露煮”と”鯖寿司”。
もろこ甘露煮鯖寿司

こちらもメニューにない一品、鯖寿司。
あるのは分かっていたけど頼めてなかった一品。
しばらく来れそうもないので思い切って。
肉厚鯖で旨い。

お酒は桜のあとは”茶70”、”白80”を3杯。
っで〆は”赤100”。

あぁ、少々飲み過ぎたかな(^^;

[店舗情報]
遊亀 祇園店
営業時間:17:00〜22:00(土、祝前〜24:00)
定休日 :日祝
住所  :京都市東山区富永町111-1
ウェブ :http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26015626/