お造り三種盛遊亀@京都・祇園で、
お造り3種盛+日本酒ほか。
5040円なり。

京都祇園呑み。

京都の〆はコチラ。
祇園にある酒蔵直営の超人気居酒屋”遊亀”。
遊亀遊亀

超人気店ということで開店前には大行列。
前回は開店30分前にはすでに待ちがあったので・・・
30分ちょい前に訪問で待ち。

それにしても人気が凄いな。
観光地だけあって外国人に家族連れも。

メニューはこんな感じ。
遊亀遊亀

ほかにレギュラーフードにビールなどのドリンクも。

今回は”黒50”スタート。
黒50


つまみは”食べたいお造り三種盛”。
お造り三種盛

選んだ3種はシマアジ、真鯛、とらふぐ。

2杯目は”緑60”を頂きつつ・・・
”春の天ぷら盛合せ”。
春の天ぷら盛合せ


3杯目は”茶70”。
そして”牡蠣の山椒煮”。
牡蠣の山椒煮

大ぶり牡蠣の山椒煮でお酒がススム。

4杯目は”白80”。
アテは”もろこの甘露煮”と”野菜の酒粕漬”。
もろこ甘露煮と野菜の酒粕漬け

お酒をちびちびといくにはイイ感じのアテ。

〆は青90を飛ばして”赤100”。
赤100

精米歩合100%。
まったく磨かないお米で作られた日本酒。
ウイスキーなような琥珀色。
酸味が感じられ、なんか前回と印象が違う気が。
まぁ、結構酔っているのであいまいではありますが(^^;

満足、満足で退散。

帰りは河原町からバスで京都駅。
っで、18きっぷで帰路に。

[店舗情報]
遊亀 祇園店
営業時間:17:00〜22:00(土、祝前〜24:00)
定休日 :日祝
住所  :京都市東山区富永町111-1
ウェブ :http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26015626/