ちゃーしゅーめん鶴武者@京都・西院で、
ちゃーしゅーめん。
980円なり。

京都麺。

18きっぷでフラフラと京都。

早めのランチは麺でもと・・・

西大路四条・西院から徒歩5分程。
人気麺屋”鶴武者”。
鶴武者

店内は細長いカウンターで10席強。

開店直前に到着すると店頭待ちあり。
ただ、少し早めの開店で1回転目に入店。

メニューはこんな感じ。
鶴武者鶴武者

らーめん、和風らーめん、つけ麺の3本立て。

ここはレアチャーシューが人気ということなので、
”ちゃーしゅーめん”を。
ちゃーしゅーめん

ドンブリに咲く花のように並べられたレアチャーシュー。
スープは丸鶏ベースでしっかりあっさりな鶏白湯。
麺はぷりっとやや太めのちぢれ麺。
トッピングはチャーシュー以外にメンマ、煮玉子など。

旨き1杯。

これは白飯頼んでチャーシューで包んで食べて、
最後はスープ入れてリゾットもいいな。

[店舗情報]
らーめん 鶴武者
営業時間:11:30〜14:00、18:00〜21:00(L.O.)
定休日 :年末年始・お盆
住所  :京都市右京区西院矢掛町28-2
ウェブ :http://ameblo.jp/tsurumusha/