三河とんこつラーメンまるとん本舗@豊橋で、
三河とんこつラーメン。
730円なり。

2017年ラーメン初め。

まだまだ正月休み中の1月2日。

ちょっと覗いてみると営業していたので・・・
豊橋駅近く、広小路にある2016年11月オープンの新店。
”まるとん本舗”。
まるとん本舗まるとん本舗

店内は10席強のL字型カウンターにテーブル5卓。

メニューはこんな感じ。
まるとん本舗まるとん本舗

三河とんこつラーメンとまぜそばの2本立て。
っで、とんこつラーメンは替玉付きで。

ここはメニュー筆頭。
”三河とんこつラーメン”を麺カタで。
三河とんこつラーメン

背脂が浮いた白濁系のトンコツスープ。
ベースは濃厚コッテリ系ではなく意外とあっさりと。
麺は極細ストレート。
トッピングはチャーシューに細メンマ、ネギ。
個人的にはややしょっぱくも。

もちろん替玉も。
替玉


シンプルなトンコツラーメン。
飲んだ後に一杯な博多屋台的印象。

あと、替玉付きってのもイイね。
トンコツ極細だと食べ応え考えても替玉が欲しくなる。
客単価を維持しつつ満足度もあるwinwinなシステムなのかな。
替玉食券が発券されるのも注文しやすくてイイ感じ。

[店舗情報]
まるとん本舗 広小路店
営業時間:11:30〜14:00、16:00〜22:30(土日通し営業)
定休日 :水
住所  :愛知県豊橋市広小路1丁目23−2
ウェブ :http://www.634-jp.com/_maruton/