味噌らーめんしずる@蒲郡で、
味噌らーめん・並盛。
850円なり。

クリスマス麺。

ラグーナからシャトルバスで蒲郡駅まで移動。

ちょっと飲んで帰ろうかと思ったが、
いまいち良さげなところが見当たらず。

ってことで晩御飯でもと・・・
駅前にある麺屋”しずる”。
しずる


期間限定「味噌らーめん」が気になった(^^;
味噌らーめん


券売機で食券を購入してカウンター席へ。

ここでサイズが気になったんだけど・・・
刈谷はフツ―サイズが小盛だったと思うんだけど、
蒲郡は並盛ってことでOKだよな、っと。
小盛なかったし・・・

あれ?やっちまった?
さすがに360gとは無理だぞと思いつつ待ち。

そして、しばらくして”味噌らーめん”。
味噌らーめん

ドカンと骨付きチキンがトッピングされたドンブリ。
甘めの味噌ベースにピリ辛な味噌スープ。
トッピングはチキン以外に茹で野菜モヤシ、キャベツに、
メンマ、木耳、ネギ。
麺はこちらのレギュラーしっかり極太麺。
味噌らーめん


辛さはフツ―を選んだが抑えめ程よい辛さで。
後半は卓上の唐辛子をプラスして。

ドンブリが運ばれてきた瞬間は、
ハーフで良かったかなと思ったが、
ぺロっと完食、完飲。

やっぱり冬は味噌だな。
そういえば、このあたり少ないよな、味噌ラーメン。

[店舗情報]
麺屋しずる 蒲郡駅前店
営業時間:11:00〜14:00、18:00〜22:00
定休日 :無(2016/12/31〜2017/1/2)
住所  :愛知県蒲郡市神明町1-1
ウェブ :http://www.menya426.jp/