しぞーかおでん多可能@静岡で、
おでん+萩錦ほか。
3812円なり。

静岡呑み。

マグロランチのあとは東静岡に移動して、
柚木の郷でまったり岩盤浴。

っで、風呂のあとは静岡に戻り、
静岡駅から徒歩数分にある老舗居酒屋”多可能”。
多可能多可能

店内はカウンターにテーブル、小上りなど。

小上りは予約で一杯なようだが・・・
カウンターに1席空きが!ってことで入店。

まずは”萩錦(350円⁺税)”。”お通し”と共に。
萩錦お通し

お通しは茹で落花生かな。

つまみは”酢あじ(600円⁺税)”。
酢あじ

程よく酢で〆られたアジ。

続いて”焼きとり2本(400円⁺税)”。
やきとり

大ぶりプリッと鶏モモにシャキッとネギ。
ヤキトリって注文したし、ヤキトリって来たけど、ネギマ?
ほかにネギマもメニューにあるけど、そっちはマグロ?
次回頼んでみよう。

さらに、静岡だったら、しぞぉーかおでんでしょっと。
”おでん(100円⁺税)”を4本盛合せで。
静岡おでん

玉子、黒はんぺん、こんにゃく、牛スジ。
イイ感じのセレクト。

帰りも各停の旅。
そろそろ帰らねばと思うが、酒も止まらず・・・

”湯どうふ(380円⁺税)”。
湯豆腐

一人用の土鍋に出汁の昆布と豆腐。

これらをつまみに萩錦を5本。
あぁ、ええ感じの老舗居酒屋。

そこそこ酔いつつ静岡駅から各停の旅。

[店舗情報]
多可能
営業時間:16:30〜23:00
定休日 :日祝
住所  :静岡市葵区紺屋町5-4
ウェブ :http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22003465/