鯖の軍艦焼きどんぱち@東岡崎で、
鯖の軍艦焼き+写楽ほか。
5097円なり。

炉端呑み。

久しぶりの東岡崎。

ちょっと飲んで帰ろうと・・・
駅前の炉端屋”どんぱち”。
どんぱち


メニューは海鮮を中心に刺身、焼きものなど。
ドリンクは日本酒も充実。

風呂上がりに軽く飲んでいたので、いきなり日本酒。
日本酒はグラスかヤカンでの提供。

まずは”写楽 やかん2合(1280円+税)”。
”お通し(300円+税)”の壺入り酢キャベツと共に。
写楽お通し

キャベツは箸休めにイイ感じ。

つまみは”卓上炙り3点盛り(780円)”。
卓上炙り

鮭とばハラス、ホタルイカ、きびなごの3点。
ちびちび炙りつつ・・・こういうの楽しいよね。

もう一品。
”鯖の軍艦焼き(880円+税)”。
ハーフサイズもあったが・・・フルサイズで(^^;
鯖の軍艦焼き

ドカンと大ぶり肉厚な鯖!
開いた鯖を網で焼いて、豪快に味噌とネギを。
酒に合うが、さすがにボリュームあり過ぎ(^^;
ひとりだとハーフでも十分過ぎるぐらいかな。

日本酒追加で”奥 やかん2合(1480円+税)”。
奥


もう少し食べたかったが、鯖に圧倒された(^^;

魚介系を食べるにはいいかも。

[店舗情報]
東岡崎炉端屋 どんぱち
営業時間:17:00〜翌0:30(日〜23:30)
定休日 :不定休
住所  :愛知県岡崎市明大寺本町4-48 グロリア・イースト1F
ウェブ :https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23056060/