岡崎まぜ麺休右衛門@岡崎で、
岡崎まぜ麺+味噌アイス最中。
1230円なり。

八丁味噌づくしランチ。

なんとなく、久しぶりに岡崎。

味噌屋さんに味噌アイスなるものがあると聞いて・・・
八丁味噌工場併設のお食事処”休右衛門”。
休右衛門休右衛門

店内はテーブル3卓とこじんまりと。

日曜日の早めの時間に訪問。

工場見学の団体客で売店などは賑わっているが、
お食事処は混雑はなく。

メニューはこんな感じ。
お品書きお品書き

八丁味噌を使った田楽に麺類などが。

まずはランチでもと”岡崎まぜ麺(850円)”。
岡崎まぜ麺

たっぷり肉みそと温泉卵、ネギ、カイワレなど。
麺は細めなちぢれ麺。

肉味噌と温泉卵を和えつつ。
甘辛肉味噌がイイ感じ。


っで、デザート!
味噌アイス最中


”味噌アイス最中(380円)”。
味噌アイス最中

サクッと最中の間にたっぷり八丁味噌アイス。
そこに八丁味噌黒蜜にきな粉。

甘さ抑えめの味噌アイス。
そこに八丁味噌テイストな黒蜜。
全体的にも甘さ控えめでおっさんにも(^^;

アイスは意外とたっぷりで食べ応えも。

う〜ん、八丁味噌食べつくした。
ただ、もっと味噌を堪能するなら、
ラーメンかうどんの方が良かったかな。

[店舗情報]
休右衛門
営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:30)
定休日 :無
住所  :愛知県岡崎市八帖町字往還通69番地
ウェブ :https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23031401/