魚爆つけめん舎一輝@安城で、
魚爆と台湾ご飯。
1100円なり。

週末麺ランチ。

名鉄南安城駅から徒歩10分程。
人気つけめん屋”つけめん舎 一輝”。
一輝


開店直後に合わせて到着すると店外に待ち行列が!?

もうそんなに待ちと思ったら・・・
券売機トラブルで開店が遅れていた様子。

ただ、その後はあっという間に満席で外待ちも。

メニューはこんな感じ。
メニュー

メインのつけ麺に中華そば、まぜそばなど。

これまで、まぜそば、タレソバと食べたので
本日はラーメン系でもと・・・

”魚爆と台湾ご飯”のセットを。
魚爆

節系の魚介がガッツリ効いた醤油スープ。
麺はそれに負けない、つけめんと同じものだろうか、もっちり太麺。
トッピングは厚切りチャーシューにメンマ、なると、海苔、ネギ。
ガッツリ魚介が味わえる一杯。

っで、台湾ご飯は・・・
台湾ご飯

ミニドンブリにピリ辛挽肉、メンマ、半熟卵、ネギ、海苔。
これをちょいと混ぜて頂く。

かなりしっかりしたラーメンなので、
台湾ご飯じゃなくて、卵かけごはんぐらいでも良かったかも。

次はガツンとブラック二郎あたりかな。
なんか、つけめんの気分じゃないんだよな、最近(^^;

[店舗情報]
つけめん舎 一輝 安城店
営業時間:11:30〜14:00(土日祝〜15:00)
       18:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日 :月
住所  :愛知県安城市南町17-22
ウェブ :http://tukemenshaikki.com/