握り寿司や台ずし@安城で、
握り寿司+日本酒ほか。
4994円なり。

安城呑み。

風呂ったついでに飲んで帰ろうと・・・
以前から気になっていたコチラ。

名古屋あたりでよく見かけるチェーン寿司屋。
JR安城駅前にある”や台ずし JR安城駅前店”
IMG_9006IMG_9007

店内はL字型カウンターにテーブル席。

メニューは寿司だけでなく単品メニューも豊富。
寿司居酒屋って感じかな。

そして、19時までドリンクが半額!

まずは風呂上がりなので・・・
”生ビール(265円)”。”お通し(237円)”と共に。
IMG_9013

お通しはキンピラゴボウ。

つまみは”本日の南蛮漬け(431円)”。
南蛮漬け

しっかりめの南蛮漬け。
ちょっと味付けが強めと居酒屋仕様という感じ。

ビールはささっと済ませ”辛丹波 大(378円)”。
IMG_9030

冷酒で。

続いて”天ぷら盛合せ(539円)”。
天ぷら

プリッとエビにイカ、白身魚、ナス、シシトウ、エノキ。
揚げたて熱々天ぷらで日本酒にピッタリ。

もう一品、変わり種系寿司から・・・
”炙り〆サバのロール寿司(647円)”。
炙り〆さばのロール寿司

炙り〆サバでアボガドと酢飯を巻いた巻き寿司。
酢飯控えめでつまみにイイ感じ。

辛丹波をお替りしつつ・・・

”海鮮あら煮(431円)”。
あら煮

これも日本酒向きな一品。

っで、最後に〆で握りずし。
”げそ、たまご(各64円)”、”まぐろ、いか、はまち(各107円)”、
”真鯛(139円)”、”あじ、焼穴子(172円)”。
握り寿司

ウリでもある職人さんが握ってくれる寿司。
ネタも大きめで食べ応えのある握り。

これらをつまみに結局、日本酒を4本。
少々飲み過ぎたかな(^^;

これだけ食べて飲んで5000円はいい感じなんだけど、
ドリンク半額じゃないと7000円近くしてしまうんだよな(^^;
まぁ、〆までって考えればこんなもんか。

近所にあったら、ちょい呑み、ちょい食べで行きたい。

[店舗情報]
や台ずし JR安城駅前店
営業時間:16:00〜翌1:00
定休日 :不定休
住所  :愛知県安城市御幸本町7-1 フランセビル1 階
ウェブ :http://yossix.co.jp/shop-guide/yataizushi/