ローストビーフ丼立呑 千@名古屋・伏見で、
ローストビーフ丼(大盛)。
980円なり。

立呑みランチ。

なにやら日本酒の揃った立ち飲み屋さんがあると。
さらに、ランチも人気らしいと・・・ってことで。

名古屋の地下鉄伏見駅直結。
飲食店などがならぶ伏見地下街。
伏見地下街伏見地下街

地下鉄駅から繋がっていると事前に調べてはいたが、
まさか、専用の東改札からだけなんて知らんかった。
思わず、中央・北改札両方出て探してしまったよ(^^;

っで、その地下街にある一軒。
立ち飲み屋”立呑 千”。
立呑 千ランチ

こじんまりとした店内は立ち飲み用テーブルが5卓。

ランチメニューはローストビーフ丼のみ。

せっかっくなので”ローストビーフ丼 大盛”で。
ローストビーフ丼

大ぶりのドンブリにガッツリ盛られたローストビーフ。
食べ応えのある厚切りなローストビーフは200g。
ご飯もたっぷりで腹ペコサラリーマンのランチにピッタリ。
甘辛のタレに卵黄を絡めて。

この本格的ローストビーフ。
丼じゃもったいないな、赤ワインでも飲みたい(^^;



っで、もちろん夜の部も(^^;
立呑 千立呑 千

IMG_8237IMG_8241

ほぼ500円均一の日本酒を中心にビールや焼酎など。
フードはカウンターに並んだお総菜がサービスで。

まずはオススメで”鍋島(500円)”。
IMG_8221


このあと”天吹”、”月山”、”奈良萬”、”日高見”を。
各500円で2500円なり。
日本酒好きには堪らんだろうな。

そういえば・・・
営業時間は17時からとなってるけど、16時には営業してた。
もしかして、土曜日は通し営業なのかも。

[店舗情報]
立呑 千 SEN
営業時間:11:30〜14:30、17:00〜22:30
定休日 :日祝
住所  :名古屋市中区錦2-13-24 伏見地下街
ウェブ :https://fushimi-underground-mall.nagoya/



っで、このあとは・・・
伏見駅方面に歩きつつ・・・

”ワイン立呑 oshima”。
ワイン立呑oshima

こちらもこじんまりとしたコの字型カウンターの立ち飲み。

500円〜のグラスワインなどに200円〜のフード。
軽く一杯、二杯っていうのにも良い感じ。

っで、ワイン2杯に・・・
”カボチャとクリームチーズのサラダ”、”人参マリネ”各200円。
IMG_8245IMG_8255


軽めに飲んでささっと退散、〆て1700円なり。

次回はしっかり飲みで。
ってか、伏見地下街をもう少し探索せねば。

[店舗情報]
ワイン立呑 oshima
営業時間:17:00〜22:45(土15:00〜22:00)
定休日 :日祝
住所  :名古屋市中区錦2-13-24 伏見地下街
ウェブ :https://fushimi-underground-mall.nagoya/