冷だしうなぎ御膳本家さぬき家@豊川で、
おすすめ御膳+冷酒ほか。
2690円なり。

スパ銭呑み。

若干疲れの溜まった3連休最終日。
疲れと汗を流そうとスパ銭コロナ。

健美効炉でじっくり汗を流したあとは・・・
水分補給にお食事処”本家さぬき家”。

まずは”レモンサワー大(490円)”。
レモンチュウハイ


いつもならばもう1杯ぐらい飲んで終わりだが・・・

なんか券売機の横で目に入ってしまった(^^;
おすすめ御膳


ってことで、”おすすめ御膳(1280円)”。
おすすめ御膳
冷だしうなぎに天ぷら、うどん3種。

もちろんお酒追加で”白鶴 山田錦(460円)”。
白鶴山田錦

しっかり冷えた1合瓶。

まずは「天ぷら」をつまみに。
天ぷら

アナゴをメインに大葉、ナス、カボチャなど。

つづいて「冷だしうなぎ」。
冷だしうなぎ

本来は十六穀米らしいが切らしているようで白米。
冷たいだしをかけて、お茶漬け風にサラサラと。
さすがに鰻のボリュームがいまいちだが、夏にピッタリな一品。
(まぁ、この値段じゃこれぐらいだよね(^^;)

〆はうどん3種。
うどん

うどんうどん

ゴマダレ、おろし醤油、ねばねばオクラ。
さぬきらしいこしのある冷やしうどんで。

っで、白鶴をもう1本。

ほろ酔って、満腹。
このあとさらに健美効炉へと・・・。

前回に比べてお酒のお供としては厳しいが、
夏にピッタリな3品がガッツリでお値打ちな一品。

[店舗情報]
本家さぬきや
営業時間:11:00〜23:30(L.O.)
定休日 :無
住所  :愛知県豊川市下長山町上アライ14-1 コロナの湯内
ウェブ :http://www.korona.co.jp/Onsen/tok/