鶏たたきいちばん屋@豊川・国府で、
国産鶏たたき+可ほか。
5010円なり。

駅前呑み。

仕事帰りに少し飲みたくて・・・
名鉄国府駅前にある居酒屋”いちばん屋”。
IMG_6769


メニューの一部はこんな感じ。
IMG_6778

ほかにレギュラーメニューがいろいろと。

まずは蓬莱泉”可”を”お通し”共に。
蓬莱泉お通し

お通しは塩だれキャベツ。
なんにでも合う塩だれなキャベツ。でもビール向きかな。

つまみは”豆富とろろオクラ”。
豆富とろろオクラ

柔らか豆腐にトロトロとろろにネバネバおくら。
これが日本酒に合う、ってか、ご飯に合いそう(^^;

続いて”国産鶏たたき”。
鶏たたき

程よく炙られた柔らか鶏をピリッと柚子胡椒で。
酒がススム。

軽めのつもりが・・・

”蒲郡メヒカリ唐揚げ”。
メヒカリ唐揚げ

さっぱり淡白な唐揚げ。
メヒカリって、このあたりだけだよな。

これらをつまみに可を4本。
少々飲み過ぎたかな、いまいち記憶がない(^^;

[店舗情報]
遊食酒房 いちばん屋 国府駅前店
営業時間:17:30〜24:00(金土〜翌1:00)
定休日 :
住所  :愛知県豊川市新栄町1-1
ウェブ :http://blog.livedoor.jp/ichibanya2015/