スタミナラーメン天風@豊川・赤坂で、
スタミナラーメン唐揚セット。
930円なり。

休日麺ランチ。

あの天理ラーメンの新店が出来たと聞いて・・・
さっそく日曜ランチに訪問。

国道一号線沿い、名鉄赤坂駅近く。
奈良天理ラーメン”天風”。
天理ラーメン天風奈良天理ラーメン


日曜開店に合わせて訪問するとすでに待ち客。
そして開店しばらくで満席となり、あっという間に行列。

メニューはこんな感じ。
メニュー

店名を冠した天風ラーメンにスタミナラーメン、中華そば。
サイドは唐揚に餃子、チャーハン。つまみ系も少々。
この車オンリー的な立地でつまみは大丈夫なんだろうか(^^;
駅近いし、電車通勤、通学者向けかな。

そして、お得なランチセットも。
ランチセット

17時までというのもうれしい。

ガッツリな気分だったので”唐揚げセット(880円)”。
初なので基本の天風でも良かったが・・・
天理と言えばスタミナってことで”スタミナラーメンに変更(⁺80円)”。
ライスは大中小を選べたので”中”で。

スタミナラーメン

ピリ辛真っ赤なスープにたっぷり白菜とモヤシ。
麺は軽くウェーブのあるもそっと細麺。
ちぢれ麺

唐辛子にニンニクも効いてスタミナ満点感。
デフォルトだと肉系はないのかな・・・豚肉あたりあったかな(^^;
あと、麺が若干柔らかめ。
注文集中のオペレーション問題もあるんだろうけど、
次回は硬めでお願いしたほうが無難かな。

あと唐揚はというと・・・
唐揚セット

外はサクッと中はジューシーな大ぶりモモ唐揚が4個。
ライス中でもそこそこあり、結構なボリュームに。

あぁ、懐かしき天理ラーメン。
昔、天理まで彩華食べに行ったな。

暑い夏はガッツリスタミナで乗り切れ!

[店舗情報]
奈良天理ラーメン 天風 豊川店
営業時間:11:00〜24:00
定休日 :無
住所  :愛知県豊川市赤坂町竹ノ谷38-1
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2306/A230602/23060595/