ローストビーフ丼にくきゅう@名古屋・新栄で、
ローストビーフ丼・肉大盛。
1230円なり。

ガッツリ肉ランチ。

ガッツリな気分なのでちょっと気になっていたコチラ。
行列必至の人気店らしいが雨なので大丈夫だろうと・・・

栄から新栄方面へ徒歩10分程。

”お肉食堂 にくきゅう”。
お肉食堂にくきゅうにくきゅう


13時過ぎの訪問でも20人程の待ち。
雨でもここまで並んでるのね(^^;

ってことで30分弱の待ちで店内へ。

店内は10席程のカウンターにテーブルが4卓程。

メニューはこんな感じ。
メニュー限定

ステーキ丼にローストビーフ丼・重、牛すじカレー。
ほかに一品モノと限定アンガス牛ステーキ丼も。

ステーキかローストビーフか迷ったが・・・
”ローストビーフ丼(880円)”を”肉大盛(⁺350円)”で。
ローストビーフ丼

ローストビーフ丼にミニサラダ、味噌汁付き。

ローストビーフ丼肉大盛

やや小ぶりなドンブリにたっぷり盛られたローストビーフ。
柔らかしっかりで食べ応えあり。
ソースは基本の醤油ダレに特製マヨソース。
温泉卵と絡めつつ、卓上のフライドガーリックを掛けつつ。

ご飯は大盛りにしなかったが、
肉たっぷりで意外とボリュームも。

行列店じゃなければ、ちょっとワインでもって感じかな。
平日夜だと、ちょい呑みもありなんかな。

目の前で焼かれるステーキも美味しそうだったし、
ステーキとローストビーフのダブルに赤ワインとか。

[店舗情報]
お肉食堂 にくきゅう
営業時間:平日11:00〜14:30、17:00〜20:30
       土曜11:00〜18:30
定休日 :日祝
住所  :名古屋市中区新栄1-2-3
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23058419/