ハイボールセットかきつばた@名古屋で、
ハイボールセットほか。
1620円なり。

駅ナカ、ってかホーム呑み。

ちょっと尾頭橋への移動。
せっかくJR名古屋駅に来たならばっと・・・

1,2番線の”かきつばた”。
かきつばた


っで、ちょいと一杯のつもりで入店したが・・・
あれ?カウンターに貼られたつまみメニューがない!?
そしてカウンターに置かれた酒・肴メニューも。

ん?立ち飲み止めちゃったっと思ったが、
セットメニューを見つけて注文。

”ハイボールセット(550円)”。
ハイボールハイボールセット

ハイボールにチーズ、サラミ、クラッカー、枝豆が付いてこの価格。

っで、よくカウンターを見ると酒&つまみメニューが。
かきつばたかきつばた

メニューがこじんまりと。

立ち飲みを前面に出すのを控えたのかな。
確かに麺客が勘違いしてつまみメニュー頼んでいることもあったしな。
きしめんに焼きおにぎりとか・・・
これ、きしめんはすぐ出るけど、焼きおにぎり時間掛かるよね。
外人観光客も多いし、トラブルを避けたのかな。
まぁ、昼間の飲み客面倒っていうものあるんだろうけど(^^;

っで、酒があると分かれば飲むべし。

今回の地酒から”吉乃川 雪中貯蔵吟醸(390円)”。
吉乃川雪中貯蔵吟醸今回の地酒


つまみも追加で”明石産真ダコキムチ(290円)”。
明石産真ダコキムチ

コリっとタコな旨辛キムチで酒がススム。

っで、もうひとつの地酒”越の初梅 ひやし酒(390円)”。

きしめんで〆たいところだが・・・
ちょっとお目当ての麺があるのでぐっと我慢で退散。

目の前の東海道線で尾頭橋へと。

[店舗情報]
かきつばた 名古屋駅1・2番線店
営業時間:7:00〜21:30
定休日 :無
住所  :名古屋市中村区名駅1-1-4
     名古屋駅在来線ホーム1・2番線大阪側
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23033111/