濃厚担々麺はなび@名古屋・栄で、
濃厚担々麺。
850円なり。

名古屋麺ランチ。

ちょっと野暮用で名古屋。
早めのランチでもと・・・

台湾まぜそばの人気店はなびの担々麺屋。
名古屋栄・錦にある”濃厚担々麺はなび”。
はなびIMG_2165

お店はビルの1階。
店内は5席ほどのカウンターに大テーブルとこじんまり。

11時過ぎの訪問で店内は賑わっているものの待ちなし。
ってか、このあたり、昼間は人通りも少なめ。

ここ、実は穴場かも。
もちろん台湾まぜそばも食べられるし。

メニューはこんな感じ。
IMG_2143IMG_2146

担々麺と担々まぜそばの2本立てに台湾まぜそば。

今回は看板メニュー”濃厚担々麺”。
濃厚担々麺

濃厚なゴマスープに太めのもちっと麺。
トッピングは挽肉に刻みタマネギなど。
たっぷりラー油と山椒が効いてピリ辛刺激的。

麺追い飯


最後の〆は追い飯でリゾット風に。

まぜそばより麺は少なく若干ボリューム不足かなと思ったが、
追い飯込みでしっかり満腹、満足。

[店舗情報]
濃厚担々麺はなび 錦店
営業時間:11:00〜14:30(L.O.)
       18:00〜22:00(L.O.10分前)
定休日 :月、第2火
住所  :名古屋市中区錦3-12-22 新錦ビル 1F
ウェブ :http://menya-hanabi.com