砂肝刺身大安@名古屋・金山で、
砂肝刺身+日本酒ほか。
2830円なり。

もういっちょ立ち飲み。

伏見から金山に移動して・・・
人気立ち飲み”大安”。
大安

平日ですが相変わらずの大混雑で。

まずは”菊川”に”うの花”。
菊川うの花

クイックメニューうの花をつまみに菊川を。

もう一品”砂肝刺身”。
砂肝刺身

ごま油をつけて。

いつも菊川を飲んでいるけど・・・
実は日本酒も充実しているコチラ。

ってことで”生道井”(だったかな(^^;)。
日本酒


つまみ追加で”小鯛の煮付”。
小鯛の煮付

がーん・・・デカい。
小鯛だし、値段も手頃だったのでもう少し小さいかと思った(^^;
でも、お酒には合うよね。

ってことで、もう1杯”加賀鳶純米吟醸”。

満腹、泥酔。
このあたりで退散。

ってか、遅めのランチからのハシゴ。
意外とお腹が満たされていてあまり食べられなかった。

っで、いまいち記憶をなくしつつドーナツ片手に帰路に。

[店舗情報]
歓喜亭 大安
営業時間:17:00〜23:00(土〜21:00)
定休日 :日祝
住所  :名古屋市熱田区波寄町22-24
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23009407/