特上ひつまぶしまるや本店@名古屋で、
特上ひつまぶし
+おばんざい3種ほか。
6135円なり。

スタミナ補給!

ちょっと平日休みに名古屋遠征。

っで、最近疲れが溜まっているので、
スタミナ補給に鰻でもとコチラ。

鰻の名店”まるや本店 JR名古屋駅店”。
まるや

名鉄百貨店にもあるが、前回はそちらに行ったので、
今回は新しくできたうまいもん通りの店舗に。
店内はテーブル席のほか、駅ナカらしくカウンターも。

平日の13時過ぎだが待ちはないが大賑わい。

もちろんココは、ひつまぶし!
ミニ、上、特上があったので特上!
特上ひつまぶし


まずは”おばんざい3種生ビールセット(990円)”。
生ビール

おばんざい3種


一気に喉を潤し、おばんざい前にビールがなくなったので(^^;
”瓶ビール キリン(645円)”。
瓶ビール


ビールを飲みつつ待っていると・・・

”特上ひつまぶし(4500円)”。
特上ひつまぶし

1〜2人前だけあって大きめな御櫃に御吸い物、薬味、漬物。
薬味は海苔、大葉、ワサビ、ネギ。
出汁はお願いすると熱々のものを持ってきてくれるとのこと。

っで、オープン!
特上ひつまぶし


アップで!
特上ひつまぶし

パリッと皮にふわっと鰻。甘めのタレで。

茶碗に取り分け、薬味、出汁で堪能。

あぁ、ひつまぶし、最高だな。

ランチにしては少々贅沢し過ぎたけど、たまにはイイよね。

[店舗情報]
まるや本店 JR名古屋駅店
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :無
住所  :名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
       なごやうまいもん通り
ウェブ :http://www.maruya-honten.com/