ミラカン1.5そ〜れ@名古屋・栄で、
ミラカン・1.5倍。
1000円なり。

本場名古屋飯ランチ。

そういえば・・・
名古屋であんかけスパ食べことないなっと。

せっかくならば発祥のお店にでもと。

栄より徒歩10分弱。
東急ホテル裏側のビルの2階。

あんかけスパ発祥の店”そーれ”。
そーれそ〜れ

店内は壁側のカウンターにテーブル。
昼時を外したので店内はゆったりと。

メニューはこんな感じ。
メニューメニュー

あんかけスパ各種がズラッと。
ほかに一品ものなどが。

初訪問ということでメニュー筆頭”ミラカン(900円)”。
若干気になる点があったが”1.5倍(+100円)”。
クーポンを使って”目玉焼き”をトッピング。

しばらくして「ミラカン1.5」が・・・
ミラカン1.5

お皿の大きさに一瞬引いた(^^;;;

モチっと太麺パスタにとろみのあるピリッとあん。
トッピングは玉葱等の野菜にウインナーとフレッシュトマト。
そして、追加した半熟目玉焼きがドーンと。

山盛りで量は多めだが、ピリ辛ソースでペロッと胃袋に。
空腹時にはこの量はうれしいな。


っで、若干気になっていたのはココ。
メニュー

「ノーマル280g、1.2倍420g、1.5倍は550g、2倍は950g」
ん?ノーマルが280gで1.5倍は550gって、
全然1.5倍ちゃうし、ほぼ2倍やし(^^;
100円upだからそこまで多くはないだろうと注文したけど、
結構あったね(^^;
つけ麺で600gとかだと厳しかった記憶があるんだけど、
ここの550gは軽く食べられたな。

[店舗情報]
スパゲティハウス そーれ
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜24:00
定休日 :日・祝日夜
住所  :名古屋市中区栄4丁目9-10 愛信プラザビル103
ウェブ :http://www.so-le.co.jp/