カキ入り味噌煮込み篠嶋屋@豊橋で、
かき入り味噌煮込。
1200円なり。

休日麺ランチ。

週末ランチ時に豊橋。
ラーメンでも食べようと市役所方面へフラフラ。

っが、以前から気になっていたうどん屋さんが目に。
そこで店頭のメニューを見るとコレだ!ってものが。

そんなことでコチラに。

豊橋駅から徒歩10分強程。
うどんの有名店”篠嶋屋”。
篠嶋屋篠嶋屋


メニューはうどん、そばにご飯ものなど各種。
ただ、こちらの二品が看板メニューっぽい。
メニューメニュー

みそ煮込みうどんとエビくずし。

エビくずしとはなんじゃらほいっと思いつつも・・・
今回は気になったコチラ。

”かき入り味噌煮込”。
カキ入り味噌煮込み

ぐつぐつ八丁味噌ベースの出汁に硬めのうどん。
具は白菜、ネギ、揚げ、カマボコ、椎茸・・・
そして大ぶり牡蠣が6個も!
カキ入り味噌煮込み


寒い冬にピッタリな一杯。

あとお値打ちっていうのもいいよね。
牡蠣がこれだけ入ってもこのお値段。
名古屋だったら・・・(^^;

これで日本酒飲めたら最高。
次回は遅めの時間か夜に来るかな。

[店舗情報]
めん処 篠嶋屋
営業時間:11:00〜14:30、17:00〜19:30
定休日 :火水
住所  :愛知県豊橋市新本町46
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23005088/