トマト麺カドワラ@豊橋で、
トマト麺+小ライス。
780円なり。

休日麺ランチ。

週末豊橋。
飲む前にランチでもと・・・

豊橋駅から徒歩10分程。
市役所近くにあるカフェ風ラーメン食堂”カドワラ”。
カドワラ

前回はカフェタイムでラーメンカフェだったが、
今回はランチタイムということでラーメン食堂。

店内は7、8席程のカウンターにテーブルが2卓。

レギュラーメニューはこんな感じ。
メニューメニュー

ほかに期間限定?、みそラーメンと豆乳担々麺が。

前回はみそラーメンを食べたので・・・
今回はメニュー筆頭”トマト麺(780円)”。
ランチサービスの”小ライス”と共に。
トマト麺

みそラーメンと同様、おしゃれなドンブリで。

ラー油とトマトの赤に玉子の白が鮮やかなトマト麺。
トマト麺

あっさりスープにトマトの酸味とラー油の程よい辛さ。
トッピングはトマトに玉子、ネギとシンプル。
麺は極細ちぢれな自家製麺。
極細麺


〆は小ライスをスープに投入してリゾット風に。
ライスは硬めでリゾット向き。

程よい酸味と辛さが麺に絡んでいい感じ。
リゾットも十分一品となる旨さ。
(ってか、メニューにトマトぞうすいってあるな)

肉類がなく若干ボリュームに掛ける麺もなくはないが、
リゾット込みでいい塩梅に。女性向きなんだろうな。

次回は担々麺あたりかなぁ。

[店舗情報]
ラーメン食堂&ラーメンカフェ カドワラ
営業時間:11:30〜21:00
定休日 :日
住所  :愛知県豊橋市札木町39
ウェブ :https://www.facebook.com/kadowara/