湯とうふとん吉@新安城で、
湯とうふ+お酒ほか。
3140円なり。

駅前呑み。

新安城で途中下車して・・・
駅前の大衆串焼居酒屋”とん吉”。
とん吉


”お酒(350円)”を冷やで。
お酒


まずは串焼きから・・・
”とん焼き×2本、焼肉、肝焼き(各110円)”。
とん焼焼肉肝焼

焼肉はとん焼きのお店だけあって豚バラなのね。
甘辛タレでお酒がススム。

っで、串を食べたところで・・・
本日のお目当て”湯とうふ(550円)”。
湯とうふ

小ぶりな一人鍋仕様。
たっぷり豆腐に油揚げ、かまぼこ、麩、椎茸、白菜、ネギ。
いい感じあっさり出汁で煮込まれいい感じ。
これが冷や酒に合う、合う。
前回見かけて気になってたんだよね、たぶん冬季限定。

お酒をお替りしつつ・・・

もう一品”どて(400円)”。
どて

プリッとモツが甘辛八丁味噌で。
やっぱり、愛知、三河だねぇ、味噌が。

っで、こんな酒がススムつまみでお酒を5杯。

少々、週の初めから飲み過ぎた。
ただ、これから行く機会がなくなりそうなので、飲んでしまった。
う〜ん、いい感じのお店を見つけたのに、残念。
どうしても来られない訳じゃなけど、
仕事帰りに気軽にってのは無理だな。

でも、たまに、とん焼きと湯とうふ食べに来よう。

[店舗情報]
とん吉 新安城店
営業時間:
定休日 :
住所  :愛知県安城市
ウェブ :