ゆどうふ名駅立呑ばっかす@名古屋で、
ゆどうふ+冷酒ほか。
3630円なり。

名駅立ち飲み。

どこも一杯な土曜夕方。
ふらふらっと名駅方面で”名駅立呑 ばっかす”。
名駅立呑ばっかす

こちらもテーブルは予約で満席。
立ち飲みは空きスペースがあったので入店。

こちらに来たらもちろん日本酒。
冷蔵ケースを眺めるのも楽しい。
ばっかす


一杯目は”EMISHIKI Sensation(480円+税)”。
EMISHIKI Sensation

「レア」の札に思わず手が伸びた(^^;

つまみは立ち飲みスペース限定メニューから・・・
”なすあげびたし(280円+税)”。
なすあげびたし

あっさり茄子の揚げ浸し。
日本酒にはこんなあっさり系がイイネ。

もう一品”西京味噌仕立て 豚角煮(580円+税)”。
西京味噌仕立て豚角煮

しっかり豚肉と大根が西京味噌仕立てで。
美味しい。残った味噌タレだけで飲めるぐらい(^^;

このあとも日本酒。
”貴(480円+税)”、”上喜元(480円+税)”。
貴上喜元


つまみ追加で・・・
”ばっかす名物 ゆどうふ(580円+税)”。
ゆどうふ

あっさり出汁に豆腐、椎茸、おぼろこぶ、三つ葉。

もう1杯”ゆり(480円+税)”。
ゆり


美味しいつまみに美味しい日本酒。
ダラダラいると飲み過ぎ食べ過ぎちゃうね。

ってことで、ほろ酔い気分で退散。

[店舗情報]
名駅立呑 ばっかす
営業時間:11:30〜22:30
定休日 :日
住所  :名古屋市中村区名駅4-9-8 センチュリー豊田ビルB1F
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23057881/



実は・・・
この日は大須の「とん吉翁」が目当てだったんですが、
14時過ぎに行っても営業していない。
とん吉翁

電気は点いて人の気配はあるが、
特に臨時休業や開店が遅れるような張り紙もない。
しばらくして再度訪問するも状態は変わらず。
土曜定休に変わってる???

あとから思えば、
奥のテーブルにお皿が積み上げてあったし、
入口近くの冷蔵庫も空だったような気がする。