どてとん吉@新安城で、
どて+お酒ほか。
2870円なり。

途中下車呑み。

今日はいろいろあったので飲みたい気分。

っで、新安城で途中下車して・・・
串やき居酒屋”とん吉”。
とん吉

エレベータ北改札を出てスグ。
雨の日には助かる(^^;

まずは”お酒(350円)”を冷やで。
お酒


つまみは串焼きから・・・
”しんぞう、砂肝(各110円)。
しんぞう砂肝

冷や酒にシンプル串焼がイイネ。

もう一品”生あげ(280円)”。
生あげ

焼き台で焼かれた厚揚げ。
切り分けてから焼かれているようで、断面も軽く炙られ。
っで、生あげ?もっと中が詰まっているのが厚揚げ?

お酒をお替りしつつ・・・

メニュー筆頭”とん焼、やきとり(各110円)”。
とん焼やきとり

こちらはタレでお酒がススム。

軽くのつもりが、お酒が止まらず・・・

”どて(400円)”。
どて

プリッと八丁味噌系どて煮。

あぁ、お酒がススムススムで飲み過ぎで。

4杯3000円以内の予定だったが、結局5杯。
予算内には収まったけど(^^;

っで、なにげなく壁に張られたメニューを見ていると、
「湯どうふ」なるものが・・・前回はなかったような。
う〜ん、次回は食べるぞ!

[店舗情報]
とん吉 新安城店
営業時間:
定休日 :
住所  :愛知県安城市
ウェブ :