牛すじ煮込み名駅立呑 ばっかす@名古屋で、
冷酒+牛すじのどて煮ほか。
3110円なり。

名駅昼飲み!立呑み!

狙っていたお店の開店が少し遅れるようなので・・・
予定変更してこちらに。
って、こちらもあとから行こうかと思っていたんですが(^^;

名古屋駅から徒歩数分。
地下街から繋がる豊田センチュリービル地下。
”名駅立呑 ばっかす”。
ばっかすばっかす


「立呑」となっているが、お店自体はテーブル席のある一般店で、
その中に立ち飲みスペースがある感じ。
スペースって言っても入ってすぐの一等地ではありますが。
(ってか、店名に「立呑」ってあるし、立飲みがメイン???)

メニューは立ち飲み専業でないこともあり、かなり豊富。
その中には立呑限定メニューや名古屋名物も。
立呑スペース限定名古屋名物


ドリンクはビールから酎ハイ、焼酎、ハイボールなど一通り揃うが、
特に日本酒が豊富。
立呑スペース横に冷蔵ケースがあり50種程の日本酒並ぶ。
(さらに増えているようで、飲んでいる間にも新たな日本酒が)
日本酒ケース

日本酒リスト1日本酒リスト2

立呑スペースではセルフサービスで。

ここは日本酒いくしかないでしょっと・・・
”長珍 純米吟醸 山田錦(480円+税)”。
長珍

まずは愛知のお酒から。

つまみに”肉じゃが(380円+税)”。
肉じゃが

日本酒に肉じゃが・・・イイネ。

続いて”黒澤(480円+税)”。
黒澤


つまみも追加で”牛すじのどて煮(580円+税)”。
牛すじのどて煮

プリっと柔らか牛スジにしっかり味の浸みた牛蒡に豆腐など。
大きめの器でボリューム十分、ちょっと一人では多めかも。
まぁ、立呑メニューではなく、一般メニューだしな。

ただ、酒がススム、ススムで・・・

”奥(480円+税)”に”楯野川(480円+税)”。
奥楯野川


ほろ酔ってきたので・・・
ってか、次の予定もあるので、ここらで退散。

日本酒が飲みたい時はいいな、ココ。
駅からも近いし、地下街から直結だし。
料理もおいしい。
ただ、飲み過ぎてしまいそうだが(^^;;;

営業時間を確認すると11時半から。
名駅でガッツリ昼飲みが出来るな(^^;

[店舗情報]
名駅立呑 ばっかす
営業時間:11:30〜22:30
定休日 :日
住所  :名古屋市中村区名駅4-9-8 センチュリー豊田ビルB1F
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23057881/