こってりラーメン天下一品@岡崎で、
ステーキ定食。
1146円なり(50円割引)。

休日麺ランチ。

岡崎城から大樹寺まで来たついでに・・・

敗戦処理でもと(^^;
50円割引券

今年は僅か2戦に止まり、共に敗戦な天下一品祭り。
残った割引券を使い切る敗戦処理に。

大樹寺から徒歩5分程。
三河地方らしい郊外型”天下一品 岡崎店”。
天下一品岡崎店

店内はカウンターもあるもののファミレス風でテーブルメイン。

メニューはこんな感じ。
メニューメニュー

ほかに種類豊富な定食類につまみ的一品ものも。

っで、こんなメニューまで!
秋味メニュー

「秋味 ごちそうフェア」ということで・・・
ステーキにローストビーフ、うな丼まで。

岡崎城公園のイベントで空腹に耐えられず、
五平餅を摘まんでいるので軽くのつもりだったが・・・

まぁ、いっとくしかないでしょっと、
”ステーキ定食”を”こってり”で。

こちら、名古屋のお店と同じ系列のようで、
セルフサービスでお総菜コーナーが。

まぁ、お総菜と言ってもトッピング系がメインなんですが(^^;
トッピング

そちらからニラ、ネギ、辛し高菜を。
ほかにモヤシナムル?と塩ダレキャベツあたりがあったかな。

そして待つことしばし・・・
こってりラーメン

いつものこってりスープにプリッと麺。
トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ。
ちょっと麺が柔らかめかな・・・麺硬でお願いしても良かったかも。

っで、メイン!?の登場。
ステーキ

厚切りとは言えないが、意外と大ぶりなステーキ。
サイドにはパプリカ、レンコン、ズッキーニなどの焼き野菜も。
焼き加減も抜群で柔らかくてジューシー。
唐揚などの定食と150円程度しか値段が変わらないので、
あまり期待はしていなかったが、良い意味で裏切られた。

さすがに平日ランチにはちょっとお高めだが、
晩ご飯や休日ランチにはいいかも。
ご飯大盛りにしてステーキ丼からこってりスープ雑炊まで。

あぁ、天一祭り中に来れば良かった・・・
ちょっと駅から遠いんだよなぁ。
今回は大樹寺訪問も兼ねていたのでバスで来たけど。
さすがに天一だけのためにバスは考える。
でも、うな丼食べにまた来るかも(^^;

[店舗情報]
天下一品 岡崎店
営業時間:11:00〜翌3:00
定休日 :第3火
住所  :愛知県岡崎市薮田1丁目3−10
ウェブ :http://tenkaippin.co.jp/