三河産地魚入り海鮮丼鰻ま屋@三河大塚で、
三河産地魚入り海鮮丼(上)。
980円なり。

海鮮ランチ。

買物ついでにラグーナテンボスでランチ。

フェスティバルマーケットのフードコート。
おさかな市場「海鮮 たべりん広場」。

中央にズラッとテーブルが並び、
その周囲には海鮮系を中心としたお店が。

その中の1軒”海鮮工房 鰻ま屋”。

店名の通り鰻がメインなのだが、海鮮・天ぷらも充実。
メニュー


メニュー

天丼は500円から、海鮮丼も680円からとリーズナブル。

天丼系も気になるが・・・
やっぱり海鮮”三河産地魚入り海鮮丼(上)”。
三河産地魚入り海鮮丼

どんぶり一面に地魚からエビ、しらす、ホタテなど。
赤白選べる味噌汁付。もちろんココは赤だしに。

海鮮だけでなく、酢飯もしっかり詰まってボリューム満点。
単なる観光地とは違う地元食堂的な雰囲気も。
(平日は近くを通る営業マンのランチとしても使える)

若干、前回に比べると見栄えが・・・微妙でもなくもない(^^;
カメラの具合とホタテの生→茹での差かな(^^;
まぁ、1年前からお値段据え置きで、多少時期も違うし。

とはいえ、1000円以下でボリューム満点、お値打ちな一品。

[店舗情報]
鰻ま屋(まんまや) ラグーナ蒲郡店
営業時間:9:00〜19:00(土日祝〜20:00)※
定休日 :無
住所  :愛知県蒲郡市海陽町2-2 ラグーナフェスティバルマーケット
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2306/A230603/23041574/
※天丼、海鮮丼などは11:00〜